真・三國無双8






「真・三國無双8」鈴木Pインタビュー記事より幾つかご紹介

『真・三國無双8』の実機プレイがPSのプレスカンファレンスで初公開! 気になるアレコレを鈴木亮浩プロデューサーに直撃!!【ChinaJoy 2017】 - ファミ通.com
――ゲームの難易度は、これまで通り自由に変えられるのですか?
鈴木 従来の難易度システムは想定していません。本作では、操作武将のレベルを上げたり、関連したミッションを達成したりして、難易度を調整する仕様にしたいと考えています。ただ、『真・三國無双』シリーズは幅広い層のファンがいますので、オプションなどで難易度が変更できるようにする、といったことも検討していきたいとは思っています

――あとは、どこまで自由に行動できるのかも気になります。たとえば、董卓を無視して南中のほうに行くことは……。
鈴木 できますよ。南中を目指す道中で、野盗や野生動物に襲われることがあるかもしれません。各軍の動きを見て効率よく砦を攻略するなど、従来の『真・三國無双』シリーズの楽しみかたのほかに、野盗や野生動物との小規模な戦闘や、RPGのような遊びも用意しています。

――どのような遊びなのか、具体的に教えてください。
鈴木 ミニマップを頼りに、アイテムや人を探すといったミッションです。オープンワールドゲームではオーソドックスなものですが、『真・三國無双』シリーズでは新しい試みになります。これらのミッションを通して街を行き来するなかで、その時代について情報収集が行えるほか、状況を把握するといったことができます。また、ミッションのクリアー方法もいくつか用意しているので、ここでも百人百様のプレイが体験可能です。

――やりこみ要素もパワーアップするのですね! 日本のファンの多くが、早く動いているところを見たいと思います。
鈴木 日本のファンの方には、プレイ映像を特別に用意したいと思っていますので、ひとまずそちらを見ていただければと思います。東京ゲームショウ2017には、もちろん何らかの形で出展を検討していますので、続報にご期待ください。

「想定していない」と言いながら、難易度設定は結局付けるって事でOKなんかな?

コチラはチャイナジョイで公開されたプレイ映像。



日本向けの映像にも期待したい。