女子中高生





女子中高生はAndroidがお好き? 10代女子の夏休みのスマホ事情とは - ケータイ Watch


GMOメディアは、「プリキャンティーンズラボ」の調査結果として、「女子中高生の夏休みのスマホ事情に関する調査」を実施し、結果を明らかにした。調査はインターネット上で7月16日~19日に行われ、女子中高生1095人が回答した。

 回答した1095人のうち、中学生は60.9%、高校生は39.1%。利用しているスマートフォンのOSは、Androidが48.5%、iOSが43.3%、そのほかが4.0%、スマートフォンを持っていないという回答が4.2%だった。



全文を読む

反応

好き嫌いではなく買い与える親の事情が変わってきたのでは?自由に選べるならiPhoneだし

意外。ネット上じゃなくて街歩いてる女子にも聞いてみてもらいたい

そりゃiPhone高いし。世のお父さんは賢くならなね。。。

たしかに、最近10代のAndroidユーザー増えている気がする。 MVNOを中心に特定の端末が優遇されることが減ってきているからかな

親が安いスマホを選んだらAndroidになったというパターンか。高校生になったらバイトでiPhoneを選ぶ人も増えそう。