FLASH





Flash終了で「艦これ」「刀剣乱舞」はどうなる DMM GAMESに聞いた | ニコニコニュース


米Adobe Systemsが先ごろ、Flashのアップデートと配布を終了すると発表したことを受けて、「艦これ -艦隊これくしょん-」「刀剣乱舞」などFlashを使用している人気ブラウザゲームの今後を気に掛ける声がネットで上がっています。

 運営元のDMM GAMESに問い合わせたところ、Flashを使っているゲームについては現在社内で対応内容を協議しているとのこと。対応内容が決まり次第、あらためて告知するとしています。

Flashが2020年末で終了 艦これiOS版のチャンス? | STANDBY



『艦これ』については、

“Flashが死んで艦これがHTML5に移行してくれればやっと正式にiPhoneで遊べるようになるな。”
“艦これとかも、HTML5なんかに移行してくれればiPhoneでもできるのにな。”

と、FlashからHTML5などに移行することによる恩恵を期待するネットユーザーも多かった。

反応

これだけ儲けまくってるゲーム。flash版の開発時代と違って、たっぷり開発費も出て士気も高そうだ。HTML5版か?しっかり稼ごう

flashなしで遊べるようにするしかないだろう。ドル箱だし

DMMレベルの大企業だったら今からでもHTML5に移行くらい楽に出来るじゃろ・・・まさか、出来るよね?

既に動いているとは思うけど、どうせなら早めに切り替わって欲しいよね。