モンスターハンター ダブルクロス






8/25に発売される「モンスターハンター ダブルクロス」スイッチ版の紹介映像とスクリーンショットが公開されています。





そしてスイッチ版の新機能や調整点も発表されています。

新機能/振動機能
 モンスターの咆哮やハンターの狩技ヒット時などに、コントローラーが振動する新機能が追加。狩りの臨場感を手元でも感じられるぞ。

~コントローラーが振動する条件~
(1)一部モンスターの咆哮時
(2)ハンターの狩技が当たった時
(3)バルファルクの大技「彗星」が着弾した時
※オプション設定で、ON/OFFの切り替えが可能です。
※HD振動ではございません。

地図の拡大・縮小
 Lスティックボタンで、地図の拡大・縮小が可能に。エリア間の移動時は縮小、エリア内の探索時は拡大など、状況に応じて1ボタンで素早く切り替えできる。

特殊許可クエスト券の入手方法
 二つ名持ちモンスターが登場する特殊許可クエストの受注に必要な「特殊許可クエスト券」。「Nintendo Switch Ver.」では、クエストを一定数こなすと郵便屋さんから貰えるほか、ホーンズコインと交換で酒場の看板娘からも入手できるようになった。

狩猟笛の旋律効果の表示
 狩猟笛で演奏できる音色と発動中や発動可能な旋律効果は、クエスト中のメニュー表示(初期設定では「+ボタン」)後、Rボタンで確認できる。狩猟笛を使い始めたばかりの初心者には、特に便利な機能と言えるだろう

チャットの文字入力
 画面上に大きく表示されるキーボードによって、文字入力はさらに快適に。携帯モードとテーブルモードでは、キーボードへのタッチ操作にも対応。

そいや3DSって振動機能無かったか。最初のお披露目で「振動するすげー」ってレポートが話題を呼んでいたな(笑)

体験版は来週8/10に配信されます。