インスタ女子





「インスタ映え」の暴走 IKEAでカートに乗るJKが増殖中 : J-CASTニュース


スウェーデン発の家具量販店「IKEA(イケア)」がフォトスポット化している――。インターネット上では少し前からこんな指摘がよく見られるようになった。主に若い女性たちが中心となり、店内にあるルームセットや商品を使って「SNS映え」する写真を撮っている...という話なのだが、中でも最近になって注目されているのが「ショッピングカートに乗って写真を撮る」行為だ。

実際にツイッター等で検索をかけると、女子高生くらいの女の子たちがカート内に土足で乗り込んでポーズをとっている写真が散見される。

「カートに乗って走り回るのが1番楽しかったッッ笑」
「2人ともでかいカートに夢中 (笑) 」
「カートで遊びまくったね(笑)」
「大きいカートは外国観満載 写真いっぱい撮れたし楽しすぎるIKEA」

(中略)

「カートに乗りこむことが、どうしてSNS映えにつながるのか」という疑問を抱く人もいるかもしれないが、海外のファッション誌やミュージックビデオでは度々登場する設定でもある。若い女性たちの間では、ただ遊んで面白いというだけでなく「オシャレ」なイメージがあるようだ。

全文を読む

IKEA カート - Twitter検索

反応

この子達が母になったらカートの中に土足の子供いれるんだろうなぁw

いつも思うんだけど、店側も毅然とした態度を取る時期にきてるんじゃないかな。お客様は神様なんて言うけれど、他の客の迷惑になる奴は客じゃないですよ。

そうして買わない人にベタベタ触られた後の商品買ってるのかとおもうと他のお店でも絶対に嫌だなぁ。最近の子ってまとめたらだめだけど、最近の子は物事の分別もつかないのかな?

スーパーでそれやって盛大にスッ転んでた(カートのなかのをぶちまけてた)のを目撃したことあります。皆の注目浴びて嬉しそうに拾ってましたよ(笑)




何が流行るか判らん。たしかアイスの写真を撮って食わずに捨てるって話もあったけか。