枕カバー





枕カバー、交換すべき頻度のベストアンサー (ELLE ONLINE) - Yahoo!ニュース


オーストラリアの掃除の専門家、シャノン・ラッシュによると、枕カバー(ピローケース)はもっと頻繁に、1日おきに交換すべきなのだそう。

ラッシュは「枕カバーは2日に1回、必ず変えるべき!」とオーストラリアでNO.1のニュースサイト、news.com.auに語った。またその理由を、「眠っている間、枕は常に私たちの顔や頭に接しているからよ。特に髪の毛は身体のどこよりも汚いはずで、モップみたいに埃や汚れをからめとってしまうのよ」と話した。

「ほとんどの人は枕カバーを適切な頻度で洗っていないみたい。とても残念ね。眠っている間、皮膚から出てくる古い角質が枕カバーにくっ付いて、それが蓄積されると毛穴の黒ずみの大きな要因にもなってしまうの」。

全文を読む

反応

そんなに毎日取り替えて欲しけりゃ、もっと交換しやすいリネン開発してくれ。枕カバーも。

枕カバー毎日外して洗うのはめんどくさいから枕カバーの上にタオルひいて寝てる。

タオル敷いて交換した方が早いわ。カバーって面倒よ。

そんな頻繁に交換してない。。1か月に1度するかどうか。もっとしないとだめですね。

それができるほど暇じゃない!家族4人分を毎日やってたら気が狂いそうになる。仕事と家事でいっぱいいっぱいです。

タオルを毎日交換している人が多いみたいね。ベッドシーツ代わりになるタオルがあればいいけど、今度は洗濯が面倒か(笑)

枕カバー