移籍金





ネイマールが突出、サッカー界で高額の移籍金を記録した上位10人 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News


PSGがブラジル代表のFWネイマールと契約を結び、その移籍金は過去最高額の2倍以上に相当する2億2200万ユーロ(約288億円)に上った。

1位:ネイマール(ブラジル)―2億2200万ユーロ
2017年:FCバルセロナ→PSG

2位:ポール・ポグバ(フランス)―1億500万ユーロ
2016年:ユベントス→マンチェスター・ユナイテッド

3位:ギャレス・ベイル(ウェールズ)―1億80万ユーロ
2013年:トッテナム・ホットスパー→レアル・マドリード

4位:クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル)―9400万ユーロ
2009年:マンチェスター・ユナイテッド→レアル・マドリード

5位:ゴンサロ・イグアイン(アルゼンチン)―9000万ユーロ
2016年:ナポリ→ユベントスへ

6位:ネイマール(ブラジル)―8820万ユーロ
2013年:サントスFC→FCバルセロナへ

7位:ロメルー・ルカク(ベルギー)―8500万ユーロ
2017年:エバートン→マンチェスター・ユナイテッドへ

8位:ルイス・スアレス(ウルグアイ)―8230万ユーロ
2014年:リバプール→FCバルセロナへ

9位:アルバロ・モラタ(スペイン)―8170万ユーロ
2017年:レアル・マドリード→チェルシー

10位:ハメス・ロドリゲス(コロンビア)―7980万ユーロ
2014年:ASモナコ→レアル・マドリード

全文を読む

反応

ネイマールぶっちぎったな(笑)。約300億の移籍なんて実現するとは思わなかった。してもメッシかロナウドと思ってたな。それでもあり得るとは思ってなかったし。PSG色んな意味ですごいな(笑)

合計額ならイブラヒモビッチやディマリア辺りかなあと思ってたが、ネイマールにはさすがに及ばないな

時期が違うとはいえ、ネイマールの移籍金はベイルのそれの倍以上・・・1人の選手にそこまでの価値があるのだろうか・・・まあ、実際支払ったクラブが存在するのなら文句は言えないのかもしれないけど。

この10傑の中で、その後の活躍と金額が見合っているのはロナウドだけ。むしろ、ロナウドの場合は安くすら感じる。

正直、誰だコイツ?って選手も多い

子供は、取りあえずサッカークラブに通わせよう。ネイマールのオヤジが羨ましいわ~

移籍後の結果と価格が見合っているのはクリロナぐらいのような気がする。