帰省あるある





「帰省あるある」をランキング化 2位は「快適すぎて帰りたくなくなる」 - Peachy - ライブドアニュース


アンケートサイト「みんなの声」による調査「帰省あるあるといえば……?」

【あなたにとっての「あるある」はどれ?】

とにもかくにも、まずは総合ランキングの結果をご覧くださいませ☆

1位 自分の部屋が物置になっている(2467票)
2位 快適過ぎて、帰りたくなくなる(1866票)
3位 親が小さく思える(1556票)
4位 懐かしい顔を見ても声はかけない(787票)
5位 懐かしいCDや漫画を延々楽しむ(783票)
6位 ペットを飼い始めている(213票)
7位 お見合い写真を渡される(172票)
8位 両親が家庭内別居している(128票)

全文を読む

反応

全部ねーよ! なお俺の部屋は物置どころかリフォームで消滅してたよ!

実家が快適なのわかる。あと部屋が物置になってることはない、キレイに片付いてるわw この前帰省したら親がじいさんばあさんに似てきた。

快適すぎて…って言ってみたい。うちは帰るたびゴミ屋敷みたい。両親とも片付け下手で、年とって体が動かなくなって、片付けも掃除もしきらんらしい…

俺の部屋は見事に物置になっていたなぁ。そのおかげ?もあって20年以上前のジャンプとか作りかけのガンプラとかが残っていたけど(笑)