すかいらーく





すかいらーく、人件費上昇で10月からメニュー値上げへ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース


・ファミレス大手のすかいらーくは、アルバイトや従業員の人件費の上昇に伴い今年10月からメニューの値上げを予定していることを明らかに

・値上げ対象は「ガスト」や「バーミヤン」、「ジョナサン」などおよそ3000店舗

・今年10月からサイドメニューやドリンクなどを中心に値上げする計画

・客単価が平均で15円程度上がるとの見込み

・すかいらーくでは、今年1月から6月の半年間で、前の年と比べて人件費が22億円増えたとのこと

全文を読む

反応

値上げ分がすべて人件費に回されるかが問題。

他の大手でも値上げの動きがあるかもな。

俺の給料は上がらないのに物価は上がるのか

そりゃそうだよね。お子様ランチがクーポン使うと毎回299円とかでたまに199円とかだもん。ありがたいけど、大丈夫なの??とは思っていた。

すかいらーくの人件費値上げでメニュー値上げは良いことですが、日本全体として人件費つまり給与が上がるかどうかが問題ですね。

人件費を上げる為に値上げじゃなくて、人件費が上がったから値上げなんだよなぁ。そんなことより、近所のステーキガストのサーロインフェアが勝手に終了しているんだが・・・