Rez Infinite






PSVR版が好評だった「Rez Infinite」のPC版がいきなり配信スタートしています。

Steam で 20% オフ:Rez Infinite
Rez Infinite | Oculus
発売日:8月10日
価格:2,999円
(発売から2週間はボーナスコンテンツをDLできるDigital Deluxe Editionを2,399円で販売)


そいや元々PSVR版も安かったな。

コチラはDigital Foundryの比較映像。PSVR版やPS2/ドリームキャスト版とも



そして水口哲也氏のインタビューより「なぜPC版を出したのか」

【インタビュー】PC版「Rez Infinite」発売! 新作も構想中の水口哲也氏へインタビュー - GAME Watch
なぜPC版を出したのかというお話ですと、PC版って非常に“寿命が長い”のが特徴なんですよね。「Rez」で言うと、2001年にプレイステーション 2やドリームキャストで出て、それからXbox 360で出たり、PS4で出たりとしてきたわけですけど、家庭用ゲーム機って寿命があるんですよね。それに比べるとPCは非常に長く遊んでもらえるものになります。

 長く“ゲームを残せる”んです。消えていかない。これが僕としても結構大きいところで、長くゲームを残していきたいです。他には、スペック面で最高のパフォーマンスが出せるという良さもありますね。

このあたりは最近特に思います。PSVitaプラットフォームの先行きが不透明になり、ソニーも旧世代ハードの互換に非積極的な姿勢のままですし。後発でもいいからPC版を出してくれると安心しますね。今は満足に動かないスペックでも、数年後に刷新したら余裕でしょうし。