クールビズ





「クールビズ」 7割以上の人が“勘違い”




 政府は、室温が28度になるよう調整したうえで、クールビズを推奨しています。三菱電機ビルテクノサービスがオフィスで働く男女1000人にアンケートしたところ、7割以上の人が室温ではなく「空調の設定温度を28度にする」などと、クールビズの前提を勘違いしていることが分かりました。消防庁によりますと、今年に入り、7月までに全国で3万人以上が熱中症で救急搬送されていますが、職場や自宅などからの搬送が6割を超えています。室内では喉の渇きに気付きづらいため、注意が必要だということです。

全文を読む

ビジネスパーソン1,000名に聞く、夏のオフィス環境に関する意識と実態調査 / ニュースリリース / 三菱電機ビルテクノサービス

反応

冷房モードで28度以上に設定すると「ピッ」じゃなくて「は?」って鳴るようにしろ

CMでエアコンの設定温度は28度と言っていたからね。間違えてCMしていたという事になる。

真夏日が30℃以上で熱帯夜が25℃以上なんだから28℃が涼しいワケないでしよーが!!

元々節電の意味もあって国が28度設定にって推奨してたのに、勘違いって事にしてるのか。素直に過ちを認めない連中はクソだな。根拠のない28度を信じ込んだ連中もあほだけど。

以前の職場は知らない間に温度が上がっていたな(笑)今は他人を気にする事無いから24時間24度設定だけど。