餃子の王将





「餃子の王将」の味、全店共通に チャーハンなど主要メニュー  :日本経済新聞


「餃子の王将」を運営する王将フードサービスは2017年度内に各店に任せていたチャーハンなど主要メニューの調理法の統一に乗り出す。京都市内の本社にテストキッチンを作って定期研修を始める。店ごとのメニューや味に違いがある王将の特徴を楽しむファンも多い。ただ今年から関東を中心に出店を増やす計画。人手不足のなか、料理の品質をそろえて店の運営効率を上げる。

料理法を順次統一するのは、チャーハンやラーメンなど40余りある全店共通メニュー。「人手不足でも出店攻勢ができる組織づくりに取り組む」(渡辺直人社長)

 王将の特色である店ごとの定食など独自メニューは続ける。王将は店舗運営で店長の裁量が大きい。大半のメニューは店で素材から作る仕組みで、細かな味付けは各店に任せているため、店ごとにファンが付きやすい。

全文を読む



反応

吉と出るか凶と出るか

お、じゃあ平尾の王将もちゃんと王将の味になるのか!?

チェーン店としては至極正しい対応なのだが王将らしさはなくなってしまうかもなぁ…

「◯◯店が日本一不味い王将」トークができなくなる。 これも時代、か

天下一品も統一して欲しい。あそこの方が当たり外れ大きいような。