パリオリンピック





2024年のパリオリンピックでは「eスポーツ」が正式種目化か、委員会が種目追加の可能性を言及 - GIGAZINE


2024年にパリで開催されることが確実視されている夏季オリンピックにおいて、コンピューターゲームで争うスポーツ「eスポーツ」が追加種目として選ばれる可能性が浮上しています。

パリ五輪招致委員会の共同議長であるTony Estanguet氏はAP通信の取材に対し、eスポーツの追加を検討することについて「最初から『No』とは言いたくありません。IOC(国際オリンピック委員会)やeスポーツの関係者と協力してどのようなプロセスになるか、なぜeスポーツがあのような成功を収めているのかを理解することは非常に興味深いものです」と、コンピューターゲームを新たな「スポーツ」として取り入れる可能性について言及しています。

(中略)

パリ五輪でeスポーツが正式種目として認められるかどうかは、2020年の東京五輪開催後に決定される予定となっています。

全文を読む

反応

競技タイトルでもめそうw

面白いやん

コントローラーさえ扱えれば身体障害は問われないと思うけど、どんなハードでどんなゲームを種目にするんだろう?

あくまでも可能性だけど、今の勢いでお金が動くコンテンツで有り続けるなら正式種目に選ばれても不思議ではない。賛否はあるだろうけど。