任天堂





海外のアクセサリー会社、Switchのデザインが自社製品に酷似しているとして任天堂を提訴 - Nintendo Switch


海外のアクセサリー会社であるGameviceは、Nintendo Switchのデザインについて任天堂を提訴した。

Engadgetの報道によると、Nintendo Switchのデザインが自社のAndroidゲームパッドWikipadと酷似しているため、Gameviceは任天堂に対して訴訟を起こした。Gameviceによるとこれは特許の侵害であり、Joy-ConがWikipadの取り外し可能のコントローラとあまりにもコンセプトが近すぎることを理由としている。



Gameviceは任天堂にNintendo Switchの販売終了を要求し、さらに訴訟にかかった費用の負担と特許侵害の賠償を求めている。任天堂とGameviceはいずれも、この件について正式なコメントを残していない。

全文を読む

反応

物理コントローラーをアクセサリで出してる会社なんて他にも沢山あるんだけど
これの何が特別なのか?

売れてるからって、販売終了まで言うのはおかしいと思う。この海外のゲームはタブレットみたいなのを外付けのようなゲームボタンに着けてるからそこまで似てないし。任天堂は昔からボタンの配置が同じだから、そこまで訴えれないでしょ。根拠がない。

売れてると言いがかりつけて儲けようとするゲスな精神、としか思えない。

いつもの奴だけど、どちらかというとWiiUのタブコンが近いと思った。