ニンテンドースイッチ





EA、ニンテンドースイッチへの参入度合いは『FIFA 18』の売上次第。同社幹部がコメント | AUTOMATON


Electronic Arts(以下、EA)のNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)における今後の展開は、ひとつのタイトルの売り上げによって測られるという。EAの幹部Patrick Soderlund氏がEDGEの取材に応じて明らかにしたもので、その内容をNintendo Insiderが報じている。

Soderlund氏は、自らをニンテンドーファンボーイであると公言し、ニンテンドースイッチの躍進を認めながらも「数が重要になる」とも語っている。その“数”をはかる試金石となるのが、今秋ニンテンドースイッチで発売される『FIFA 18』となるようだ。EAのような巨大なパブリッシャーでも、もちろんリソースは無限ではない。『FIFA 18』やそのほかのビッグタイトルの動きを見ることで、リソースを割くに値するのかを検討するようだ。

ちなみにニンテンドースイッチ版『FIFA 18』はカスタムビルドのエンジンが採用されており、Frostbiteエンジンが搭載されておらず、同作品の目玉モードともいえるストーリーモード「The Journey」も搭載されない。

全文を読む




サッカーゲームが人気の欧州、特にUKでどれだけ売れるか?UKチャートは毎週公開されていますが、本数がわからないのよね。大半がすでにPS4かXboxOneを持っているでしょうし、スイッチ版の売りは「持ち運べる」事か。