サラリーマンスキルパネル





「社畜スキル」で「リストラ突入率アップ」修得 ドラクエ11風「サラリーマンスキルパネル」の設定がシビア | ニコニコニュース


「ドラゴンクエスト11」の育成システム「スキルパネル」をサラリーマンに当てはめた、「サラリーマンのスキルパネル」の図版がTwitterで注目を集めています。修得できる能力が「常時サービス残業」やら「土下座」やらシビアなものばかりで、スキルアップと言っていいものやら。






全文を読む

反応

これ、ゆうしゃスキル以外に救いがほぼないww しかもゆうしゃスキルも選択間違えたら爆破ww

ジゴホーコク・・カタカナにするだけで最終兵器っぽくてカッコいいのに、意味が???でウケましたw

飲み会完全ガードいいねw

「内部告発」「会社を爆破」とかwwww

「暴走社会人」も好き。サラリーマンに「勇者」は不要だよなぁと思った。