スライム目薬





ロート「スライム目薬」 “かいしんの一滴”の舞台裏 (ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース


 5月に期間限定発売するとたちまち話題になり、品薄状態に。急きょ7月に増産を決定し、8月17日に再び店頭に並ぶ。

 細部までこだわったがゆえに、これまでのDQファンのみならず、幅広い層に届いたスライム目薬。コラボが実現するまでの経緯をロート製薬のマーケティング担当者に聞いた。
(中略)

――期間限定発売の目薬を1カ月半で増産するのは、なかなか例のないことなのでは。

 そうだと思います。ロート製薬は他にもさまざまな目薬を展開しているので、全力を尽くしても増産できる分は限られます。できるかぎり早いタイミングで、どれだけ作れるかの調整を大急ぎで行いました。増産する「ロートジーb」と「ロートジーコンタクトa」は8月17日に店頭に並ぶ予定ですが、見つけたらぜひあなたの仲間に加えていただければと思います。

――今後の展開の予定はあるでしょうか。

 さまざまな要望があることは把握しています。ただ、現時点では増産以外のことは何も予定していないですね。例えば色違いなどのアイデアは社内でも出ましたが、ファンの驚きがなくなってしまいますし、キャラクターが摩耗してしまうかなと。我々やSQEXさんが重視しているのは、「ファンの人たちにとって喜んでいただける、新しい驚きがあるか」。「スライム目薬」を超えるアイデアや機会があれば、新たな商品をまた生み出すことができるかもしれません。

全文を読む




【第2類医薬品】EC専用)ロートジーb スライム容器 企画品 PB 12mL
ロート製薬 (2017-05-25)
売り上げランキング: 34


反応

キャッチコピー、パッケージ、プロモーションの全てがドラクエの世界観を上手く表現されていて、普段目薬を使わない私も買っちゃいました。

買いましたよ。なんだかんだ、アニメやゲームとコラボすれば売れると思います。

これは可愛いな。そういえば、イチヂク浣腸も似たような形をしているが、、、これに続くか?

スライム浣腸か・・・