シェンムー3






「シェンムー3」のパブリッシャおよびgamescom2017の予定が発表されています。

新パートナー決定! & gamescom 2017参加情報 #3 | Shenmue3
株式会社Ys Net、Deep Silverと
「シェンムーIII」の
グローバル・パブリッシング契約を締結

ドイツ、ミュンヘン8月17日。株式会社Ys NetとDeep Silverは、長年に渡り多くの期待が寄せられていたYs Net開発のゲーム「シェンムーIII」のパブッリッシングに関して、提携したことを発表しました。
この提携は同タイトルのPS4およびPC向けのディスク版、デジタル配信版の全てに関して全世界でのリリースをカバーするもので、現在2018年下半期のリリースを予定しています。

『グローバル・パートナーシップの締結を大変うれしく思っております。Deep Silverは、数多くの日本のゲームを世界に紹介した実績を持つ信頼あるブランドであり、ゲームに対しての深い愛情や理解を持つ、我々にとって一層の推進力となる心強いパートナーです。ベストなチームで全世界のファンの皆さまに「シェンムーIII」をお届けできる日を楽しみにしています。』
(鈴木裕 シェンムーIIIディレクター/CEO, Ys Net)

『シェンムーは多くのゲームファンが情熱を持ち続ける歴史的にも価値のある数少ないタイトルの一つです。我々はこのパブリッシング提携にサインできたことを非常に喜んでおり、我々の持つグローバルなパブリッシングネットワークを活かして、大きな期待が寄せられているこのゲームの可能性を最大化したいと思っています。』
(Dr. Klemens Kundratitz CEO, Koch Media/Deep Silver)

『「シェンムーIII」での芭月涼の旅の続きに非常に興奮しており、このゲームがプレイステーションファンの待ち望んでいたストーリーとゲームプレイを届けてくれるものと信じています。このYs NetとDeep Silverのグローバル・パートナーシップは、鈴木裕さんの「シェンムーIII」へのビジョンの実現を助けることでしょう。彼の持つ革新の魂がPS4で実現することにわくわくしています。』
(Florian Hunziker VP, PlayStation’s Third Party Relations & Developer Technology Group.)

ディレクターの鈴木裕はgamescom 2017に参加し、期間中の水曜日の夕方18:30~19:30、木曜日の正午 12:30~13:30 の計2回、一般エリアのホール9.1、B011/C010ブースにて“ミート&グリート”を行います。鈴木自身もファンと直接お会いできること、今回のDeep Silverとのパートナーシップを一緒に喜べることをとても楽しみにしています。



というかまだパブリッシャ決まってなかったのね。「デス・ストランディング」みたいにPS4独占ならソニーパブなんて可能性もあったのかもだけど。

発売時期も以前は「2018年下半期をターゲットに調整」でしたが、とりあえずその時期発売で確定みたいね。相当先ですが、気長に待ちましょう。