ジョジョの奇妙な冒険





映画「ジョジョの奇妙な冒険」 本編の一部映像を大量公開で非難の嵐 - ライブドアニュース


実写映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』が8月18日、本編のオープニング映像13分をYouTube上に公開した。全国週末興行成績ランキング(興行通信社調べ)では2週目にして10位圏外に落ち込んで大爆死した果ての采配に「なんでこんなに映像流すんだ!?」と非難が続出している。

(中略)

「漫画の第1話をネット上で無料公開するのと同じ算段でしょう。つまり『少しでも観てもらえれば、続きが気になって仕方がなくなるはずだ』という狙いがある。大爆死しているだけに、半ばヤケクソの感も否めない」(映画関係者)

 こうした無料の本編公開に対し、ファンからは批判や怒りの嵐だ。賛成派の意見を上回って「こんな無駄な13分は初めてだ!」「目玉シーンをほぼ公開してる」「これでもう映画みにいかなくてすむ」「そのうち(上映時間の)半分くらいまで出しそう」「こんなに公開したら観た人に対しても失礼でしょうが…」と皮肉や批判のオンパレードだ。

 一層怒りを露わにしているのは、映画を実際観に行った観客だ。「見に行ったのになんでこんなに映像流すんだよ!?こっちは金払ってるんだぞ!!」とブーイングを飛ばしている。

「宣伝が足を引っ張る模範例。興行収入がふるわないからといって、観客を惹きつける大事な見所や、本編の約1割にあたる冒頭シーンをネット公開するのは愚の骨頂。YouTubeで十分楽しめる映像を、わざわざ映画館へ観に行く人がいると思っているのだろうか。いくらなんでも観客をバカにしすぎ」(前出・映画関係者)

全文を読む



反応

見ても第1章だし、アニメ見ればいい。金の無駄

やはり、爆死ですか。 第2章は観られそうもありませんね。岸辺露伴、吉良吉影は誰が演じるのか、推理する楽しみがなくなりましたね。まぁ、妥当な結果ですが。

これにはワタシも驚いたした! 漫画で言えば、ほぼ1話分まるまる無料公開だもんね!

これは原作者にも責任がないとは言えないんだよなぁ。なぜ実写化を断らなかったのか

まぁワンダーウーマン以前に福田雄一監督の銀魂にトドメ刺されてるんだけどなw

見た人の感想は、「悪くはないけど、良くもない」だっけか。批判されないように頑張って作った感が伝わってくるとか。実写映画はたまーに大当たりがあるからなぁ。