ソードアート・オンライン フェイタル・バレット
「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」最新情報が判明。
ソードアートオンライン フェイタルバレット 情報 その1 | ゲームよりどりサブカルみどりパーク
SAO フェイタルバレット情報 その2 | ゲームよりどりサブカルみどりパーク
SAO 情報 その3 | ゲームよりどりサブカルみどりパーク
国内でシューター(TPS)をしっかり開発出来るスタジオか。国産の一流TPSといえばメタルギアとかバイオハザードとかがあるけど内製だし、そう考えるとディンプスはマシな選択なんかな。
「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」最新情報が判明。
ソードアートオンライン フェイタルバレット 情報 その1 | ゲームよりどりサブカルみどりパーク
プレイ人数1人 (通信プレイ1~8人)
1人プレイではMMORPG感覚で楽しめるTPSRPG
赤い線で表示される弾道予測、ワイヤーを射出しての高速移動、スライディング回避などアクション性が高いバトルに
武器「ハンドガン」「ショットガン」「アサルトライフル」「ガトリング」「サブマシンガン」「ロケットランチャー」
ワイヤーアクション
障害物にワイヤーをひっかけ高所にも高速移動
スキル
青い閃光と化し高速移動。側転しながらの射撃
アスナやリーファと共闘可能?
SAO フェイタルバレット情報 その2 | ゲームよりどりサブカルみどりパーク
原作者川原、シリーズ編集三木、ゼネラルプロデューサー二見、プロデューサーデスガンフジタインタビュー
・企画は4年位前から。
・国内でキチンとTPSを作れるところを探してたらディンプスと出会った
・ラインに乗ったのは2年前
・二見からプロデューサーが変わったのは、二見「単純にいうとクビ(笑)SAO自体が大きくなったのでSAOを盛り上げる方法を考えるのが中心になってきた」
「引退はしない(笑)」
川原「単純に偉くなっただけ」三木「偉くなって外されそうになったので僕が二見さんと一緒じゃないとやらないと無理矢理(笑)」
・フィールドがかなり広く車に乗れる要素を将来的にがんばって入れたい
・全体のラインとしては某人気TPSに近い
・キーワードは「選択」毎回キリトが選択して物語が進むが今作はキリトになりたいなら何が必要か、をユーザーに選択してほしい
SAO 情報 その3 | ゲームよりどりサブカルみどりパーク
世界の流れはHRの後
死銃事件は今作でも起きる
根本は小説やアニメとも違う
ある要素をプレイヤーが入手しそれを狙う人がいて・・そのなぞを解く
FB用の衣装もあり
オリジナルキャラクターも登場
剣という選択肢もあり
足を止めて打ち合うより走りながら撃つスタイル
二見「ワイヤーアクションを入れたのは僕なので責任を取る(笑)」
国内でシューター(TPS)をしっかり開発出来るスタジオか。国産の一流TPSといえばメタルギアとかバイオハザードとかがあるけど内製だし、そう考えるとディンプスはマシな選択なんかな。