牛丼





最も好まれる牛丼チェーン 1位は「吉野家」 - ライブドアニュース


ディーアンドエムは8月18日、同社「勝手にランキング」にて、「牛丼に関するアンケート」の調査結果を発表した。同調査は7月30日~8月7日まで、全国の20歳以上の男女約1万5,000人を対象に、インターネットでアンケートを実施したもの。

・「あなたは牛丼が好きですか」
「はい」76.7%

・「あなたはどこで牛丼を食べますか」
1位は牛丼のチェーン店の店内
2位は、自宅(自炊・手作り)
3位は自宅(お持ち帰りをして)
4位はチェーン店以外の牛丼屋・定食屋
5位は学食・食堂等

・「あなたが最も好きな、牛丼を扱っているお店をお答えください」
1位は吉野家
2位はすき家
3位は松屋
「特になし」と、あまり店舗にこだわりのない人もいる中、吉野家は15ポイントほど差をつけて1位となっている。

全文を読む

反応

すき家>松屋なのはただ単に店舗数での差だろ。すき家の牛肉なんて薄っぺらくて食った気がしない

牛丼太郎が入ってない やり直し

昔は吉野家少し高かったけど松屋とすき屋が値上げしたお陰で全部ほぼ同じ値段になって吉野家が1位になった

松屋って何となく定食のイメージ

俺は吉野屋→松屋→→すき家って感じかな。まぁ牛丼自体1年以上食べてないけど。