板垣伴信さん





(99) “To The Flowers Of The World / 世界中の花たちへ”


ファンの皆さん、やっと自分の話を出来るときがやってきました。私がずっと黙っていたのは、この日を待っていたからです。

今日をもって、私はヴァルハラゲームスタジオの代表取締役を退任し、最高顧問に就任しました。また同時に世界中の様々なスタジオとゲーム作りをしていくことになりました。

五十歳を節目として、自分の仕事の仕方を変えることは決めていました。写真は、誕生日の四月一日を前にした、四十代最後の写真です。東京の清澄庭園で、仲間のプロカメラマンに撮ってもらった一葉です。

これから花開こうとする桜のつぼみたちを見てください。

この世界は、まさにそんな開発者であふれているのです。

私は、その花を咲かせたい。

この世界のどの国にも、いつか必ず素晴らしいゲームを作るんだ!という気持ちを持った、たくさんの若い開発者がいます。これからの私は、自分なりの経験と知識を若い彼らと分かち合い、彼らと一緒にたくさんのゲームを作っていきます。

突然のことで驚いた方もいると思います。正式なプレスリリースが出ておりますので、よろしければご覧ください。

http://www.valhallagamestudios.com/...

ふうっ、やっと話が出来て、すっきりしました! 皆さん、これからもよろしくお願いします!

板垣 伴信


フリーのゲームクリエイターになるって事なんかな。要するに稲船敬二さんあたりと同じポジション。まぁ、頑張ってください。