モンスターハンター ワールド






「モンスターハンター ワールド」藤岡氏と徳田氏のインタビューより

『モンスターハンター:ワールド』藤岡氏と徳田氏にドイツでの反響を聞く【gamescom 2017】 - ファミ通.com
――来月には東京ゲームショウ2017が開催となりますが、楽しみにしている日本のファンへひと言お願いします。

徳田 まずヨーロッパの方にお届けさせていただきましたが、つぎは日本の方に実際に触っていただいて、いろいろと変わった部分を感じていただきたいと思います。今回ドイツで出展させていただいた内容とは異なる、“大蟻塚の荒地”の世界初プレイアブル出展となりますので、楽しみにしていてください。

藤岡 東京ゲームショウでは、一風変わった情報を出していきたいと思っています。世界観であったり、舞台設定であったり。そのあたりもしっかりとお伝えしたいなと。いろいろなバリエーションを感じてもらえると思いますので、プレイアブルはもちろん触っていただきたいですけど、ステージイベントでも連日情報を出していく予定です。満足いただけるものをご用意していますので、興味のある方は毎日会場に足を運んでいただければと思います。

TGS2017前にソニーのカンファレンスも開催されるでしょうし、そのタイミングで発売日発表でしょうかね。ゲーム内容やコラボ等はTGS期間になりそう。