今年のソニープレスカンファレンス






今年のソニープレスカンファレンス開催日および発表日を予想しましょう。

コチラが過去3年の発表日と開催日。

2016年
8/24(水)発表→9/13(火)16時開催
TGS:9/15~9/18

2015年
8/25(火)発表→9/15(火)16時開催
TGS:9/17~9/20

2014年
8/19(火)発表→9/1(月)15時開催
TGS:9/18~9/21

今年2017年はどうなりますかね。2014年は盛田P着任挨拶もかねた特殊なタイミングでしたので、例年通りならTGS週の火曜日(9/19)が予想されますが、前日9/18が祝日ってのが少し気になる。準備等で水曜日にずれる可能性も?

発表は今週の火曜日か水曜日に注目ですな。

なお、2016年のカンファでは・・・

・「FF15」同梱PS4発表
・「ガンダムバーサス」PS4で開発発表(新発表)
・「地球防衛軍5」2017年発売(新発表)
・「いただきストリート ドラクエ&FF」PS4/Vitaで発売決定(新発表)
・「無双スターズ」PS4/Vitaで2017年発売決定(新発表)
・「ぶいっ!ゆうしゃのくせになまいきだ りたーん」発表(新発表)
・「バイオハザード」×「ラルクアンシエル」の謎コラボレーション(新発表)
・「グランブルーファンタジー Re:Link」PS4で2018年発売(新発表)

こんなもんか。直前にPS4 Proや新型PS4が発表されたPlayStation Meetingが開催されていたこともあって全体的に大人しい内容でした。

E3 2017もソフト中心の発表でしたが、日本のカンファレンスはどうなりますかね?噂のPSVita後継機とか来ちゃう?俺は信じてないけど(笑)