プレイステーションVR





PlayStation VRの今後についてソニーが言及。「とても重要視しているプラットフォームで、年末からより積極的に展開」 | AUTOMATON


PSVRの今後についてソニーはどのように考えているのだろうか。先週末にアメリカ・ラスベガスで開催された小売大手GameStopのイベント「GameStop Expo 2017」に出席したSIEマーケティング担当幹部のAsad Qizilbash氏が、インタビューの中でその展望を語っている。

Qizilbash氏はまず、SIEはPSVRをとても重要視していると前置きしたうえで、今年のホリデーシーズンを皮切りに積極的に打って出ると発言している。前述したようにPSVRの売り上げはすでに100万台を越えており、ゲームを販売するプラットフォームとして一定の足場を固めた段階にある。そこでSIEが次に注力しているのは、良質なゲーム(Good games)をリリースしていくことだという。ただし、デベロッパーにPSVRタイトルの開発を無理に求めていくようなことはしない。デベロッパー自身のクリエイティブな欲求から生まれたゲームでないと良い結果には結びつかないからだそうだ。

全文を読む



『プレイステーションVR』海外で9月1日より値下げ!日本はどうよ・・・


こちらの方を先に書いていたのですが、先ほど欧米でPSVRバンドルの値下げが発表されてしまいましたね。おかげで大幅書き直しになったぞ(笑)本音はもっと大きな値下げを期待していたのですけどね。

海外はともかく日本はまだまだ品薄みたいだし、供給改善前に値下げってのはどうなんよという気も。