キムチ





4万人調査で判明! 日本人の6割は「キムチ」好き しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!


日本でもほとんどのスーパーやコンビニに並ぶ「食卓の定番」だが、実際にどれくらいの日本人がキムチ好きなのだろうか?

しらべぇ編集部は、全国20 60代の男女44,949名を対象に調査を実施した。




全年代で5割を上回っているものの、2、30代の男性はやや低くなった。キムチ愛が目立つのは、30~50代女性と、50~60代の男性で全体平均を上回った。

全文を読む

反応

キムチは大好き。好きだから食べるよ、美味しいから。韓国はキライ。

臭いよ~。それに前にも問題になった大腸菌?が怖いから食わない

国内生産野菜 国内製造 の表記を確かめてから買ってる

韓国は嫌いだけど、キムチは食べる人は結構いると思う。野菜が多く身体のに良いのと、ダイエット効果もあるから、女性の方が食べる人が結構多くいると思う。日本で作っているキムチの方がスーパーでも良く見かける。

俺も嫌いじゃ無いけど、買ってまで食うってもんじゃねーな。