タコ焼き





「たこ焼き」は駅や新幹線の車内で食べないで 容器に注意書きシール - ニュース - Jタウンネット 愛知県


新大阪駅構内でアツアツのたこ焼きを販売している「たこ家 くくる」は新幹線乗り場のすぐ近く。車内で食べることを目的に買っていく人も多そうですが、パッケージのフタには、車内に持ち込まれた時のにおいを考慮し、「ご遠慮願います」のシールが貼られています。

一方、関西の格安航空会社「Peach」は機内食にタコ焼きを採用し、名物となっています。一般的に航空業界ではにおいのきついものはタブーとなっていますが、苦情はなく、むしろ機内でソースの良い香りがするので一人が注文すると「私も」となるそうです。

JR東海関西開発は「たこ焼き専門店『くくる』は新大阪駅構内の5店舗が集まったイートインスペースを持つ『大阪のれんめぐり』にあるお店です。『くくる』のタコ焼きも含め店舗かイートインスペースで食べることを想定しているので、5店舗ともに注意書きを要請しました」とのこと。

この話題に、街の声は出身地に関係なく、賛否両論でした。

全文を読む

反応

臭いので飲酒も禁止してもらいたい

自分は「わたしも!」ってなる方だな。だめだったのか。

ソースのこもったにおいは嫌いだからいい対応だと思うな。

スメハラっていうやつ?臭いので飲酒も禁止してもらいたい。

ソースの香りぐらいいいじゃん。タバコみたいに煙が身体に悪いわけじゃないんだからさ~たこ焼きぐらい好きに食べさせてよ~

タコ焼きは好きだけど、近くで食べている人がいたら気になるかな。席が固定の新幹線内はともかく、駅構内はいいやんって気もするけど。