VALU





「VALU」が取引ルール変更へ ヒカル氏“売り逃げ”騒動で - ITmedia NEWS


従来のルールでは、売買注文の回数は1日10回までと制限していたが、1日に売却可能なVA数の上限はなかった。そうした中で今月上旬、人気YouTuberのヒカル氏らが、期待をあおるような言動で自らのVA価格をつり上げた後、手持ちの全VAを投げ売りするトラブルが発生した。投げ売り前には、関係者がヒカル氏のVAを売り抜けており、「詐欺的では」「インサイダー取引のようなものでは」などと批判の声が出ていた。

 新ルールでは、1日に売却できるVAを、その総発行数の10%未満に制限。自身が発行したVAを売却する場合も制限対象にするため、ヒカル氏らのように、一度に手持ちの全VAを売り出すことはできなくなる。

 取引ルール変更に伴い、4日に利用規約も一部改定。ルールや罰則などについて、ユーザーが分かりやすい規約を目指す。VALUが、議決権などがある「株式」とは異なることを明確化するため、規約の文言を修正するという。「今後もユーザー保護を最優先事項として、取引ルールや利用規約の整備を進める」としている。

全文を読む

反応

これって暴落から逃げられなくなるってことじゃねw

まず関係者全員自首してからだろ

それよりも問題なのがVALU売った時に安くない贈与税を払う必要があるということ。←ヒカル問題でクローズアップ。来年税務署が手ぐすね引いて待ってる。

新ルールに期待してたが・・・ 期待ハズレも甚だしい。 これで今後の伸びしろはゼロになつたな。完全にオワコン。 10月のCOMSA開始あたりでVALUは死滅するだろう。 今のうちに安値でもVAは処分したほうが良いと思う。

思いっきりミソがついてしまったから、余程の事が無いとオワコンになりそう。