プレミアムフライデー





プレミアムフライデー商戦の明暗分かれる 「家で過ごすサービス」が好調の一方、居酒屋は早く開店しても客が来ず | キャリコネニュース

「飲みに行くほど景気が良くないので…もう自宅に直行です」
・居酒屋チェーンの「鳥どり」は、プレミアムフライデーに開店を2時間早め、生ビール半額のサービスで客を待つが、取材を受けた店舗では、この日午後5時前に訪れた客はゼロ。2月の開始当初は5万円の売り上げ増があったものの、その後客足は伸びず、早期営業を行う店を170店舗から73店舗に減らした。

そのほか、スシローやよみうりランドでは、プレミアムフライデーに実施していた特別サービスを、現在は取りやめている。

ひと月頑張った自分へのご褒美、家族とDVD鑑賞するもよし
一方で、「家で過ごしたい」人が充実できるサービスを提供する企業は好調だ。洋菓子店の銀座コージーコーナーは、プレミアムフライデー限定のケーキを販売。価格設定はやや高めだが売れ行きは好調で、限定ケーキの売り上げは半年で2倍近くに伸びたという。

銀座コージーコーナーの広報担当は、

「ケーキというのは嗜好品ですので、ひと月頑張った自分へのご褒美ということで(購入する)。プレミアムフライデーと親和性の高い商品だと思っています」

と話す。

DVDなどのレンタル事業を展開するTUTAYAでは、プレミアムフライデー導入前の月末の金曜日に比べ、DVDのレンタル売り上げが5%以上増加した。プレミアムフライデーにレンタルを利用した客に、プレミアムモルツをプレゼントするキャンペーンが好評を得ている。このほか、宅配ピザのピザハットは、売り上げが約10%増となった。

全文を読む

反応

華金だからって酒飲みに行くと思うなよ!家に帰ってゆっくりするが常識だろみんな疲れてんのに…
早く帰れるだけマシ

まぁこうなるよね

もしプレ金で早く帰れたなら、俺も家で本を読むかゲームをするだろうなぁ。