今週発売






今週発売の新作をご紹介

9月6日(水)
PS4 Destiny 2

9月7日(木)
PS4 旋光の輪舞2
PS4/Vita 祝姫 ‐祀‐(いわいひめ まつり)
PS4/Vita この素晴らしい世界に祝福を! ‐この欲深いゲームに審判を!‐
Vita 猛獣たちとお姫様 ~in blossom~
NSW ドラゴンボール ゼノバース 2 for Nintendo Switch

今週の注目は「デスティニー2」でしょう。2014年9月にリリースされた前作「デスティニー」はPS4版が91277本、PS3版が49503本と国内でもかなり売れました。前作はプロモーションも派手でしたし、名作「ヘイロー」を手がけたBungieの完全新規IPという点でも注目されていました。「2」の予想は6万~8万で前作からの脱落率は相当多いと見ています。「コール オブ デューティ ワールドウォーII」までの繋ぎとして購入する人が多ければ10万本超すかもですけど。

9/6 デスティニー2(楽天)

そして人気アニメのゲーム化「この素晴らしい世界に祝福を! この欲深いゲームに審判を!」も今週発売。アニメのゲーム化は大抵1万~1.5万本程度。参考までに、今年3月に発売された「Re:ゼロから始める異世界生活 DEATH OR KISS」はPSVita版が11762本、PS4版が6331本で合算18093本。このあたりが上限だと思われます。

9/7 この素晴らしい世界に祝福を! この欲深いゲームに審判を!(楽天)

日本一ソフトウェアから発売されるPS4/PSVita「祝姫 -祀-」にも注目。竜騎士07さんの作品という事もあってか色々と煽られている部分もありますが、PC版の評判は「そこそこ」といったところでしょうか。CS版は「全体的なシナリオ書き直し」「実質的最終話の雛形先生追加シナリオ」とかなり手を加えている模様。こちらは合算5000本~7000本を予想。数字が出てくれば・・・だけど。

9/7 祝姫 -祀-(楽天)


私は「この素晴らしい世界に祝福を! この欲深いゲームに審判を!」「祝姫 -祀-」を購入予定。「祝姫」は真っ先にプレイしますけど、「このすば」は放置するかも。次に「暁の護衛」をプレイしたら「星織ユメミライ」が発売されそうだ。