暁の護衛プレイ中。評判通り面白い。麗華はラストにした方が良かったかな・・・








ディスクまで(笑)

『ゲーム天国 CruisinMix』メイン開発スタッフインタビューをたっぷりとお届け  いまセガサターン版を移植する意味とは?【第一部】 - ファミ通.com

秋山 サターン版の完全移植ができるように、いまがんばっています。ハードウェアが異なるということは、どうしても違いはでてきてしまいます。それをすり合わせていく作業をしているところです。当時のサターンの開発資料をひっくり返しながら進めています。とくに『ゲーム天国』はサターン特有の描画機能をけっこう使っているんです。たとえばキャラクターに影を付けることだったり、特定の範囲だけを表示する機能だったり。BG(背景画面)を5枚も6枚も持てたので、そういう部分を再現するのがちょっとたいへんかなと。


サイバーコネクトツー、福岡で開催予定の「The Creators」にブース出展決定 - GAME Watch



「NieR」シリーズの楽曲がLPレコードに!完全生産限定で発売決定 - GAME Watch



人気アクションアドベンチャーの続編「Steamworld Dig 2」のPS4とPS Vita版ローンチが9月26日に決定 ≪ doope! 国内外のゲーム情報総合サイト



「ファイナルファンタジー15」XboxOne Xの仕様

Final Fantasy XV Will Not Run At Native 4K On Xbox One X, 1800p Upscaled To 4K - Tabata

PAXの田畑DインタビューによるとXboxOne X版は1800Pのチェッカーボードで4Kを実現しているとか。以前のATRでもネイティブは難しいって言ってたな。