ショップレポ






今週発売のタイトル

9月6日(水)
PS4 Destiny 2

9月7日(木)
PS4 旋光の輪舞2
PS4/Vita 祝姫 ‐祀‐(いわいひめ まつり)
PS4/Vita この素晴らしい世界に祝福を! ‐この欲深いゲームに審判を!‐
Vita 猛獣たちとお姫様 ~in blossom~
NSW ドラゴンボール ゼノバース 2 for Nintendo Switch

GAMESマーヤ

**店長からのメッセージ** 今日の新作
PS4「デスティニー2」が予想以上の滑り出しに
慌てて追加しました。前作購入者、体験者等が
発売日ご購入下さった様です。
この調子なら今週トップは間違いありません。

**店長からのメッセージ** 今日の新作
種類はそれなりに出てるのですが~、「予約」以外の
伸びがなく欠品しても問い合わせすらありません。
これでは「ラインナップ」が「弱い」と言わざるを
えません。やはり今週はPS4「デスティニー2」の
独壇場となりそうです。今日も動いていますよ。
「オンライン専用タイトル」ですので心配していたの
ですが、それも杞憂に終わりました。

なりゆきゲーム屋ブログ

9月6日&7日発売新作状況!! : なりゆきゲーム屋ブログ
WI ドラゴンボール ゼノバース2
流石のドラゴンボール人気、3DSでもキャラゲーとしてダントツの人気は
SWITCH版でも健在!
パパさん&子供さんの来店であれよあれよと売れて行きました。

流石にモンハンほど売れていませんが
ワンピースより確実に売れてます。

メーカーも切らしていたらしく次回は22日以降、
やはりSWITCHソフトも「若干」リピートは遅いですね。

PS4 デスティニー2 Destiny 2
こちらも安定の人気、販売数としてはSWIドラゴンボールゼノバース2と同数
やはり学生さん~会社員中心の販売でシューターの期待値はかなり高い
ほぼ、完売状態なのですが
恐らくDL販売もかなり占めていそうなのでリピートが難しい!

PS4&PSV この素晴らしい世界に祝福を! この欲深いゲームに審判を!
意外と店頭も売れたのがのが「このすば」、
やはりキャラアドベンチャーは取り扱っていないショップも
多いのか夕方から難民さんがご来店、

うちも完売ですが初週入荷以降は取り寄せ対応とさせて頂いてます。キャラゲーだからねw

一番売れそうな「デスティニー2」は前作のPS4/PS3合算15万本から半減ぐらいの6万~8万を予想しています。前作はコアゲーマーが中心のPS4ユーザに「Bungieの大作」アピールが成功して売れましたけど、「売れすぎた新規IPの続編」の宿命というべきか。

【注文】デスティニー2

そして、スイッチ版「ドラゴンボール ゼノバース2」が好調との事。



Amazonでも8800円と高騰していますな。まぁメーカー出荷も少なかったんだろうなぁ。さすがに「デスティニー2」以上売れるとは思わないので1万~2万本ぐらいを予想しておくか。バンナムのキッズ向けタイトルは全面的にスイッチに移植されるでしょうね。12月発売の「仮面ライダー クライマックスファイターズ」もそのうち来そう。

【注文】ドラゴンボール ゼノバース2 Nintendo Switch

「この素晴らしい世界に祝福を! この欲深いゲームに審判を!」はそこそこ。合算で1万本超したら上出来でしょう。「祝姫 -祀-」も合算で1万は・・・厳しそうやな(笑)ストーリーは悪くないけど、なんというか壮大なのかこぢんまりしているのか、掴みにくい作品でもありました。絵は好き。