ファイナルファンタジー7 リメイク






CREATIVE VILLAGEに「ファイナルファンタジー7 リメイク」北瀬Pのメッセージが掲載されています。7月頃の記事ですが、話題になっていますのでご紹介。

その当時味わった「衝撃」を、今の世代の人たちにも同じように味わってほしい。
そこで今回制作する『ファイナルファンタジーVII リメイク』は、20年前の『FFVII 』をなぞって作るのではなく、FFシリーズの最新作である『ファイナルファンタジーXV』を超える最新技術を惜しみなく投入することで、新たな衝撃を届けたいと考えています。

目新しい情報はありませんが、「FF15を超える最新技術」とのコメントが興味深い。FF7RはUnreal Engine4を採用していますし、専用エンジンでリッチに作り上げた「FF15」より技術面で進んでいるという印象はなかったのよね。

現時点ではPS4版のみが発表されていますが、続報でXboxOne版やPC版やニンテンドースイッチが版追加されるかも知れませんし、PS4版が先行したとしても少なくともPC版は発売されるでしょう。

「キングダムハーツ3」が2018年に発売予定ですので「ファイナルファンタジー7 リメイク」はそれ以降になりそうですが、そろそろ最新映像もチェックしたいところですよね。KHはディズニーイベント縛り?がありますのでなんだかんだで定期的に情報を出していましたけど。