女子





女子にまったく響かない褒め言葉TOP10 顔への賛辞は3位 - ライブドアニュース


20~30代の女性200人に「褒められてもうれしくないことは?」という質問を投げかけてみました(協力:アイリサーチ)

■女性が褒められても響かないポイントTOP10
13項目から回答。1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptで算出

1位 「大きいね」など胸を褒められる 275pt
2位 「セクシーだ」など雰囲気を褒められる 145pt
3位 「かわいいね」など顔を褒められる 128pt
4位 「スタイルいいね」などプロポーションを褒められる 110pt
5位 「足がキレイだね」「手がキレイだね」など体の部位を褒められる 66pt  
6位 「一緒にいると落ち着く」など相性の良さを褒められる 58pt
7位 「目がキレイだね」「唇がいいね」など顔の部位を褒められる 50pt
8位 「シャンプーの香りが良いね」などフレグランスを褒められる 49pt
9位 「頭が良いね」など知能を褒められる 38pt
10位 「声がいいね」など声質を褒められる 33pt

では逆に何が嬉しい(嬉しくないことはない)のか…。ランク外を見てみると、「『オシャレだね』などセンスを褒められる」(31pt)、「『仕事ができるね』など能力を褒められる」(24pt)などが挙がりました。これらに共通することは個人の能力で、一見するとわからないもの。どうやら褒められて悪い気がしないものの多くは、“中身”といえそうですね。

全文を読む

反応

胸大きいなんて、今の時代セクハラ案件だよ。 まともな男性は口に出さないよ。

思考回路がショートしてる

もはや口は災いの元ですね…できればプラス思考に捉えて頂けるとありがたい。

殆どセクハラ発言ばっかりやん(笑)まぁ外見に関してはイケメン以外から褒められても迷惑って事やね・・・。