TSUTAYA onlineチャートをご紹介。






TSUTAYAランキングが公開されています()

1位 PS4 デスティニー2(前回-位)
2位 PS4 New みんなのGOLF(前回1位)
3位 NSW ドラゴンボール ゼノバース2(前回-位)
4位 3DS ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(前回3位)
5位 NSW モンスターハンターダブルクロス(前回2位)
6位 PS4 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(前回6位)
7位 3DS 世界樹と不思議のダンジョン2(前回4位)
8位 3DS スナックワールド トレジャラーズ(前回8位)
9位 NSW Splatoon 2(前回9位)
10位 NSW マリオカート8 デラックス(前回10位)
11位 PS4 バイオハザード リベレーションズ UE(前回7位)
12位 Vita この素晴らしい世界に祝福を!(前回-位)
13位 PS4 よるのないくに2 ~新月の花嫁~(前回5位)
14位 PS4 ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン(前回16位)
15位 PS4 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(前回15位)
16位 NSW ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(前回18位)
17位 3DS 大逆転裁判2 成歩堂龍ノ介の覺悟(前回17位)
18位 PS4 Minecraft:PlayStation4 Edition(前回23位)
19位 3DS レイトン ミステリージャーニー(前回22位)
20位 Vita よるのないくに2 ~新月の花嫁~(前回11位)

先週発売の新作はコチラ。

9月6日(水)
PS4 Destiny 2

9月7日(木)
PS4 旋光の輪舞2
PS4/Vita 祝姫 ‐祀‐(いわいひめ まつり)
PS4/Vita この素晴らしい世界に祝福を! ‐この欲深いゲームに審判を!‐
Vita 猛獣たちとお姫様 ~in blossom~
NSW ドラゴンボール ゼノバース 2 for Nintendo Switch

なんだかんだで「デスティニー2」が1位獲得。前作から激減するにしても5万本以上は売れるでしょうし、妥当なところか。120万同接の発表もありましたし、少なくとも欧米では順調なスタートを切っている模様。勢いが今後も続くかどうかですな。同じアクティの「コール オブ デューティ ワールドウォーII」あたりに流れてしまう人も多いでしょうね。

そして圧倒的品薄発表があったスイッチ「ドラゴンボール ゼノバース2」が3位スタート。出荷本数も少なかったのかも知れませんが、「キッズタイトルなら後発マルチのサードでも売れる」アピールは出来たでしょう。次の同発対決?は「リディー&スールのアトリエ」ですかね?PSVita版ユーザが一気にスイッチに流れる可能性も十分ありますね。

「この素晴らしい世界に祝福を! この欲深いゲームに審判を!」はPSVita版のみがランクイン。この手の作品にとっては初週合算で1万本を超すかどうかやね。