Twitter





Twitterに隠し機能「連ツイ支援モード」。下書きして一気にスレッド投稿 - Engadget 日本版


140字制限を堅持しても緩めても批判されるTwitterが、公式アプリでいわゆる連鎖ツイート(スレッド)の作成支援機能を試していることが分かりました。

Android版Twitter公式アプリの隠し機能スレッド投稿を使うと、自分あての返信を繰り返す連続ツイートをあらかじめ下書きしておき、一気に多数のツイートを同時投下できるようになります。




発見した Devesh Logendran氏、投稿したMatt Navarra氏によると、スレッド投稿は自己リプライの連続を下書きしておき、ボタンひとつで同時に投稿できる機能。Android版の隠し機能で、今のところ一般ユーザーが使えるかたちで有効になっていないとされています。

公式クライアントを使う連ツイーターにはあればあったで便利そうな機能ではあり、読む方にとっても細切れに何度もTL上に現れるよりは一気に畳まれて流れてきたほうが楽そうではありますが、現在のところはあくまでテスト用の隠し機能。

ツイッターは多種多様な新機能や仕様変更のテストを常に繰り返しており、対象もごく一部だったり一般ユーザーを含む場合などさまざまですが、テスト実装された機能が必ず一般向けに導入されるとはかぎりません。

全文を読む

反応

不思議機能が増えていくなぁ、ツイッターw

ついにツイッターも140文字の限界を突破するのか(折りたたみ式にして)

いいんじゃね

私は長文ツイートはしませんけど、この機能は便利やね。140文字制限を無理に緩和する必要もなくなるのかも知れません。