iPhoneX





全面スクリーンの「iPhone X」登場。5.8型有機EL SuperRetina搭載で112,800円~ - AV Watch


・アップルは13日、5.8型有機ELディスプレイによる新デザインのiPhoneフラッグシップモデル「iPhone X(テン)」を発表





・64GBと256GBモデルを用意し、10月27日より予約受付を開始、11月3日より発売

・価格は64GBが112,800円、256GBが129,800円

・カラーはシルバーとスペースグレイ。

・5.8型/2,436×1,125ドットの有機ELディスプレイ

・ベゼルレスかつホームボタンを省き、前面の全画面がディスプレイとなった新デザイン
・精細度は458ppiの広色域ディスプレイ(P3)でHDRに対応

・IP67相当の防沫、耐水、防塵対応

・背面側には12メガピクセルのデュアルカメラを備え、広角カメラはF1.8、望遠側はF2.4の明るいレンズを採用

・動画撮影機能は4K/24p、30p、60pのほか、1080p/720pにも対応

・ワイヤレス充電は、Belkinとmophieの2つの新しいワイヤレス充電マットに対応

反応

iPhoneX、これはワクワクする!FaceIDの認証がどの程度かは気になりますが、そこ含めて早く触ってみたいなあ…!人柱なっちゃおうかしら笑

iPhoneXばり高い! なんで128GB外したんだろ。128ないからいいや。

iPhoneX \999って高いな 。ストレージも64と256ってこの幅何なんだ。

iPhoneX、縦に寸詰まりすると言う事だけに300ドル以上のプレミアムを見出だせるか、それにかかってるかな。むしろiPhoneSEの349ドルの方が魅力的に見える。

正式発表されマシたね。リークが多すぎて新鮮さがあまり無いってのは本音ですけど、実際に見たら印象変わるだろうなぁ。