iPhone8/8 Plus





iPhone X待ちがiPhone8の予約に影響、WatchのLTEモデルは大人気 - iPhone Mania


iPhone X需要がiPhone8の予約を減らしている
今回のiPhone8/8 Plus/Xでも多くの予想を的中させたKGI証券のアナリスト、ミンチー・クオ氏によれば、例年であれば新型iPhoneは、予約しても9月中には受け取れない人が多くを占めるのが、今年はアメリカでは、発売日の22日(金)からその週末にかけて受け取れる見通しの人が大半を占めるようです。

クオ氏は、これはiPhone Xへの期待が高いためで、iPhone X待ちの人々が多いからだろうと見ています。しかしiPhone Xは11月3日まで発売されないため、Appleの10月 12月の四半期業績に影響が出る可能性があります。

「Apple Watch Series 3」は好調
一方iPhone8/8 Plusと同時に予約開始されたApple Watch Series 3については、GPS + Celluarモデルが予想をはるかに上回る人気だとクオ氏は述べています。その理由のひとつが、GPSのみのモデルとの価格差が、9,000円程度に抑えられているためではないかとしています。

全文を読む





そりゃまぁ新規ユーザならともかく、iPhone6~7ユーザにとって「iPhone8/8 Plus」は総じて魅力に欠けるからなぁ。俺も今のiPhone6 Plusが潰れたとしても中古の7Plusにするわ。