ニーア新作?






待望の「ニーア」新作が始動?

第6ビジネス・ディビジョン / ニーア | キャリア採用 | SQUARE ENIX -RECRUTING-
ニーア関連作品シナリオスタッフ募集!

こんにちは。ニーアシリーズのディレクターをやった、ヨコオタロウです。
皆様のご支持をいただき、ニーアは各種展開を行うことになる気配が出てきました。とはいえ、怠け者のヨコオ一人では出来る事に限りがあります。
そこで「もう限界デス」とスクエニ齊藤Pに相談したところ、共に制作していただける人を集めてチームを作っていただける事になり、今回人材募集させていただく事と相成りました。

「ヨコオはどういう人間なんだろう?」と不安に思われる方もいらっしゃるかもしれません。僕も全く同じように「どんな人が来るんだろう……」と不安でイッパイです。しかし、不安な者同士、とりあえず、少しだけお話が出来たらいいな、と思っています。

ペロペロ。

株式会社スクウェア・エニックスの求人情報「NieR/シナリオスタッフ」 - [REC-LOG rec-log.jp]
業務内容
ニーア関連製品のシナリオ制作、およびプランニング作業

≪具体的な業務≫
ニーアシリーズの世界観に基づき、以下を担当していただきます。

・サブクエスト等のプロット作成及びシナリオの作成
・NPCデザイン指定など、ゲーム内で使用されるデザインの指示
・アイテム説明など、ゲーム内に表示されるテキスト作成全般

勤務地
東京

まぁ「ニーア オートマタ」がアレだけ売れたら当然のように新作は動いていると思いましたが、まさかの「シナリオスタッフ募集」。そこだけはヨコオさんが頑張ってくれよ・・・と思ったのは俺だけか(笑)

勤務地が東京って事は、ヨコオさんも東京固定なんかな。新作とプラチナゲームズとの関係も気になる。「関連作品」だからスピンオフあたりの可能性も高いけど。