ケンタッキー





えっ、これが正しい食べ方? ケンタッキー公式の解説が話題に 部位別に詳しく、なぜ今? 広報担当に聞く (withnews) - Yahoo!ニュース


「ケンタッキーフライドチキン」の食べ方が、ツイッター上で注目を集めています。





広報担当者に聞きました
 なぜ今、こうした食べ方の解説を始めたのか? 日本KFCホールディングスの広報担当者に聞くと、こんな答えが返ってきました。

 「KFC創業者カーネル・サンダースの誕生月を記念して販売している『30%OFFパック』『30%OFFバーレル』に合わせました。こちらの商品はオリジナルチキンがメインなので『この機会に食べ方をご紹介しよう』となったんです」

 イートインの時に使われる提供用トレーにシールで貼ってあり、図を見ながら食べられるようになっています。

 「この方法が絶対というわけではありません。提案の一つなので、もちろん自由に食べていただければと思います。『食べづらい』『かぶりつくのは恥ずかしい』という方は、ぜひこの方法を試していただければ」

 今回紹介した食べ方は、「ORマイスターが教えるオリジナルチキンのキレイな食べ方」として、YouTubeにも動画がアップされています。

(1401) ORマイスターが教えるオリジナルチキンのキレイな食べ方 - YouTube


反応

部位によって楽な食べ方ってのはあるんだね。無茶言うと、部位を選ばせてくれると嬉しいんだけど。

美味しいけど昔に比べて小さくなった上に高い。部位が選べればいいんだけど安くないだけに好きじゃない部位はホントいらない…。

好きなように食べればいいんじゃない?食べる場だって上品なお食事会って訳じゃ無いんだろうし。

リブ(あばら)は外れだと思っている人(笑)