Siri





アップル、「Siri」の検索エンジンをBingからGoogleに変更 (CNET Japan) - Yahoo!ニュース


Appleは米国時間9月25日、「Siri」、「iOS」内の検索、および「Mac」の「Spotlight」におけるウェブ検索プロバイダをBingからGoogleに切り替えると発表した。

 これはTechCrunchが、Appleから送られた声明を引用して報じたもの。ただしこの記事によると、SiriではBingのウェブ画像検索を引き続き使用するという。検索プロバイダの切り替えは、米国太平洋時間の25日午前9時(日本時間26日午前1時)から開始され、同日午後には全世界で完了する予定だ。

 Googleはすでに、iOS版とMac版の「Safari」ではデフォルトのウェブ検索プロバイダとなっている。TechCrunchが指摘するように、Appleが今回のタイミングで変更を行う理由は不明だ。すべての自社プラットフォームで検索結果を一貫させることが目的かもしれないし、Appleが検索に関してGoogleと交わしている契約の一環という可能性もある。


反応

結局、元鞘か。Mapアプリもグーグルに戻してくれよ。

意地を張らずに乗り換えた判断はいいと思う。ちょっと遅いけど。ユーザー数、使用回数が多いほど検索エンジンは優秀になるからね。

うちのsiriちゃん おかしな検索結果を返してくるからイライラしていたところでした

ほしいのが見つからないBing

やっぱりGoogleが一番って事か。Siri使わないけど(笑)