ビル・ゲイツさん





ビル・ゲイツ氏「最近Androidに乗り換えた」 - ITmedia NEWS


インタビューは主に同氏の慈善団体「ビル&メリンダ・ゲイツ財団」の取り組みについてのものだったが、ワラス氏が最後に米Appleの創業者である故スティーブ・ジョブズ氏への想いについて質問した流れで語られたもの。

 「スティーブは天才だ」としながらも「私はWindows搭載PCを使っていて、(スマートフォンは)最近Androidにスイッチし、Microsoftのアプリをたくさん使っている」と語るゲイツ氏にワラス氏が「では、iPhoneは使っていないんですね?」と確認すると、「はい、iPhoneは使っていません」と笑顔で答えた。

 それまでどのようなスマートフォンを使っていたかは不明だが、恐らくWindows Phoneだったのだろう。Microsoftはこの7月、MicrosoftのWindows Phone端末「Lumia」のOSである「Windows Phone 8.1」のサポートを終了している。


反応

端末がないんじゃ仕方ないさー

自社内にスマホ開発部門もスマホ向けOSも有るのに創業者が他社製品使うマイクロソフト面白すぎるな

たしかにMSが出してるAndroidアプリは秀逸なのが揃ってる。

少し前までデビューした頃の青年実業家イメージのまま年を取っていたけど、すっかりお爺ちゃんになってきたな。