曜日





「嫌いな曜日」ランキング 週末までの長さを実感する火曜日が2位 - ライブドアニュース


・ネオマーケティングは9月26日、「曜日に関する調査」の結果を発表した。調査は9月11~13日にインターネットで実施し、同社運営の「アイリサーチ」登録モニターで土日祝いずれかが休みの仕事をしている20~59歳の男性1000人から回答を得た。

好きな曜日
やはり1位は「金曜日」(58.1%)。2位以降「木曜日」(10.8%)、「水曜日」(9.8%)、「月曜日」(5.1%)、「火曜日」(4.2%)となっている。

理由
月曜日「リフレッシュできた後だから頑張ろうという気持ちになる」(40歳)
火曜日「一番頭が回転するから」(34歳)
木曜日「週末が近く、金曜日に比べて忙しくない。金曜日は翌週の計画を立てる必要があるが、木曜日は比較的自由に時間を使えるため」(33歳)

嫌いな曜日
1位が「月曜日」(69.5%)。2位以降「火曜日」(21.9%)、「水曜日」(16.4%)、「木曜日」(13.7%)、「金曜日」(8.9%)と曜日順にランクイン。

理由
月曜日「また今週も働かなければならないと思うから」(28歳)と嘆く声
火曜日「まだ4日も働くのかと思うと気持ちが重い」(29歳)
水曜日「週の真ん中で、疲れも出てきて、まだ半分あると思うと憂うつになる」(47歳)
木曜日「一番忙しくなることが多いから。 一週間の疲れも溜まってきているが、まだ休日まで時間があるから」(35歳)


反応

一週間のうちの余力があるから火曜日なんて可愛いもんでしょ。パワーが落ちつつ、まだ次の日も残ってる木曜日こそ不倶戴天の敵

月曜日の憂鬱から少し解放されるから嫌いではない。

日曜の午後でおいらはもうダメなんだよなぁ…。金、土であとは戻っていく感じだわw

俺は金曜日が一番嫌なんよね。なぜかというと、メディアが土日前にゴミのような記事を山ほど出してくるから。1時間で未読RSSが500溜まった時のテンションときたら・・・しかも殆ど取れ高が無いという(笑)数年前までは土日にゲームネタが少なくて嫌だったけど、今はその他ネタでカバーできるので好きになった。