日本の天才





秋元康や尾田栄一郎もランクイン “東大生が選ぶ 現代日本の天才TOP10”とその根拠 - ネタりか

月27日、フジテレビ系で放送されたバラエティ特番『さんまの東大方程式 第4弾』のなかで“東大生196人が選ぶ 現代日本の天才ランキング”を発表したが、「天才」と言われる東大生が選んだ人物はさまざまなジャンルにわたった。

■東大生196人が選ぶ 現代日本の天才TOP10

10位 新海誠(映画監督)
9位 古澤明(物理学者)
8位 落合陽一(メディアアーティスト)
7位 林修(予備校講師)
6位 宮崎駿(映画監督)
5位 尾田栄一郎(漫画家)
4位 秋元康(プロデューサー)
3位 イチロー(野球選手)
2位 明石家さんま
1位 藤井聡太(プロ棋士)


反応

誰を天才と思うかは、最近のだし、その時たまたま思いついた人ってだけですよね??なんかバラバラなイメージで、へーーーとしか思えなかったです…

『君の名は。』程度の脚本を、ストーリー構成が緻密とか感じるのであれば東大生も大したことないな。

ふーむ・・・

俺はやっぱり筒井康隆かな。子どもの頃から信者ってのありますけど(笑)