PlayStation VR





三ヶ月で販売されたPSVRは50万台に上る | VR Inside

PSVRは、三ヶ月間で50万台を売り上げたという。同時期にHTC ViveやOculus RiftといったPCベースのヘッドセットが販売された台数は不明だが、ソニーがVRデバイスの売上において他社をリードしている状況は変わっていないようだ。

ソースはIDC

PSVR Sold 500,000 Units in 3 Month Period Through June - VGChartz

ソニーは2017年6月に累計100万台を報告しています。

PlayStation VRの販売台数が100万台を突破
PlayStation VRの販売台数が100万台を超えたことが発表された。今年2月の時点ではすでに90万台以上が販売されていたことがわかっている。

そして、9月時点では200万台未満の模様。

【TGS2017】PS4一億台の普及に向けて、さまざまな努力を続けていくーSIE・吉田修平氏インタビュー | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
PS4を全世界で1億台普及させるため、PS VRを200万台普及させるため、精一杯がんばっていきますし、PlayStation Vitaについても引き続きさまざまなタイトルが供給されていきますから、それにむけてサポートを進めていきます。



ソニーは6月の100万台以降台数については触れていませんが、吉田修平氏のコメントから200万台未満である事は推測出来ます。現在は150万台前後ぐらいでしょうかね。10/14よりカメラセットが値下げされますが、いつでも欲しいときにポチれる状況を用意していただきたいものです。