Twitter





「凍結」に抗議相次ぐ Twitter「深く反省」「透明感上げたい」 - ITmedia NEWS


Twitter Japanは凍結について「透明性を含め、まだまだ見直すべきことが多いと深く反省している」とコメント。「できるだけ早く透明感を上げたい」としている。

(中略)

一連の凍結騒動についてTwitter Japanの広報担当者は、「従来通りTwitterルールに基づき、ルールに違反した場合に凍結を行っている」と説明。ただ「不当というご意見も頂戴している」と、事態を把握していることを認めた。「透明性を含め、まだまだ見なおすべきことが多いと深く反省している」という。

 ルール違反があった場合のユーザーとのコミュニケーション方法なども含め、「この数週間ほぼ毎日、米国本社や他国の関係部署を含めた社内で相談を行っている」と明かし、「できるだけ早く透明感を上げたい」と表明した。


反応




凍結が誤りだと判明したら、もちろん解凍するんだよね?凍結したアカウントは全データ消去してたりしないよね?

透明感出されたところで、回避しようがないものに引っ掛かったら終わりじゃない?

「透明性」には凍結理由のアナウンスが必要だよね。マジで凍結は怖いので、最近はブログ更新以外で呟く気にならんし、記事タイトルにも気を使わなければいけない。