プレイステーションVR





新型PS VRのプロセッサーユニットは従来ヘッドセットと非互換。HDRパススルーには要買い替え - Engadget 日本版


従来モデルのPS VRをすでに購入したユーザーからは、使えるならばプロセッサーユニットだけでも別売りで購入したい、丸ごと買い換えるよりは安く済ませたい、との声がありました。実際にソニー公式サイトの公式コミュニティでも多数のユーザーの声が確認できます。

しかし米国のPlayStation Blog が更新したPS VR FAQによると、新旧型のプロセッサーユニットはケーブルが違い、交換して使うことはできないとのこと。

従来モデルユーザーの期待は別売りしてくれれば......でしたが、仮に単品でPUだけ手に入れてもつながらないので使えない、が公式回答のようです。



『プレイステーションVR』新型へのアップグレードは予定なし・・・HDRパススルーが欲しい人は買い換えやね。中古が出回りそう



私も少し迷いましたけど新型購入を決めました。楽天ブックスですんなり予約できたからってのもあるけど。