サボリ行為





2位はニュースのチェック 仕事中に罪悪感を感じる「サボり行為」 - ライブドアニュース


・みんなが罪悪感を感じる「サボり行為」トップ10

8時間労働のうち、約3時間はバリバリお仕事。なら残りの5時間は職場で何をやっているのか? それは次の質問「仕事以外の行為で、罪悪感を感じるのはどれか?」に寄せられた回答トップ10を見ると、よーく分かる。

ちなみに()内は「回答者の割合」と「その行為に当てられる平均時間」となっている

第1位:SNSのチェック(47% / 44分)
第2位:ネットニュースのチェック(45% / 1時間5分)
第3位:同僚との世間話(38% / 40分)
第4位:温かい飲み物を入れる(31% / 17分)
第5位:タバコ休憩(28% / 23分)
第6位:メールやメッセージのやり取り(27% / 14分)
第7位:お菓子休憩(25% / 8分)
第8位:料理(24% / 7分)
第9位:個人的な電話(24% / 18分)
第10位:転職先を探す(19% / 26分)

反応

反省…(笑) 逆に勤務時間を8時間っていう決まりなくしても問題ないってことよ!

なめんな。朝から晩まで携帯いじっとるわい!

10位見てじわる。

「タバコ休憩は取引の場だから」と離席してタバコばっかり吸ってる上司がいたなぁ。それ以外は全く欠点が無い人だっただけに、タバコへの甘さだけは残念だった。