物理メディア





日本人はダウンロード時間が待てない (アスキー) - Yahoo!ニュース


・コンテンツデリバリーネットワーク(CDN)サービスを提供するライムライト・ネットワークスがダウンロードに関する国際調査レポートを発表。

・調査は日本、アメリカ、韓国、インド、イギリス、フランス、ドイツの約3500人を対象としたもの。

コンテンツの入手方法
・グローバルと比較して日本は書籍/新聞/雑誌/CDといった物理メディアの購入割合が高かった

・書籍/新聞/雑誌は日本では19.04%がダウンロード、36.9%が印刷物を購入すると回答。グローバルではダウンロードが38.6%で印刷物購入が24.4%

・日本において映画・TVは30%以上、ゲームは40%以上、音楽は30%が、CDやDVDなどの物理メディアを購入するという回答だった

反応

デジタル化されたら困る人もいっぱいいるからね…

日本人は物理メディアに拘る人が多いか

日本が遅れているって事なんか?

俺はなるべくデジタルな人だけど、物理メディアに拘る人の気持ちもわかる。まぁ物理メディアそのものが減少傾向だし、日本も緩やかだけどデジタルシフトしていくだろうけどね。この手の人達は、自分たちがマイノリティになった時に発狂しがちなのが面倒くさいのよね・・・知らんがな。