2ちゃんねる





「旧2ちゃんねるにまったく触れたことがない人」はわずか6% 今も変わらない強烈な存在感 | ニコニコニュース


ねとらぼが「2ちゃんねる」の利用についてアンケート



「書き込みをしたことがある」31%
「見たことはある(ROM)」40%
「まとめサイトなら見たことがある」23%
「まったく見たことがない」6%

「どんな形であれ、2ちゃんねるの文化には触れる。しかし、同サイトとどのように関わっていくかは人それぞれ」というのが、日本のネットユーザーの一般的な姿なのかもしれません。

反応

そりゃネットやっている人間で2ちゃんにまったく触れない人間なんてほぼいないだろ。

今や全てのネット文化の発祥が2chだからな。2ch衰退説もボカロと一緒よ。ただ、ボカロと違って舞台は変わる。今は.sc。

超オワコン。このまましぼんで消えていくことだろう

電車男が2ちゃんねる発とかね。吉野家コピペも2ちゃんだっけ?

俺も5年ぐらい前まではアニメ系スレはチェックしていたけど、関係無いゲームネタバレを投下するアホが目立つようになってから完全に見なくなった。ただ、完全に縁を切るのは難しいよね。